So-net無料ブログ作成
検索選択
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

僕らの受験戦争③ [受験論]

ついに明日東京に行き、明後日、明々後日東京大学受験しに行きます。

私立大学の結果を改めて報告します。
○中央大学法学部法律学科(センター単独)
○上智大学法学部法律学科
×早稲田大学法学部(センター・一般兼用)
×慶應義塾大学法学部A・B方式

早慶は受験した感触、そんな感じがしました。慶応は本当に感じました笑
丸付けも怖くてしたくなかったです(笑)
あまり気にしていないっていうのは嘘だけれど、やっぱり思ったのは国立でよかった、ということ。逃げであったとしても後ろ向きのではなくて前向きに逃げてる、そんな感じがします。

そして東大。
とうとうきました。
高3になってから河合塾・代ゼミ仙台校に行かせてもらい、毎週岩手から仙台に授業を受けに行きました。
英語は東大型の問題、良問をたくさんこなしたと自分でも思います。先生の解説も良い。分からないところはすぐに確認。環境が整っていました。地方から仙台なんてところに行けたこと自体、両親に感謝です。
そして応援してくれた仲間、あるいはチューター、先生方。本当にありがとうございます。なんかありきたりだけども、なんかいろいろと感じました。
んでもって自分。
今まで良くがんばった。センター試験のときも、自分を信じたためか上手くいった。ホテルでマヨナカにやった内容が当日に出た。上智大学の試験も数学でちょうど授業でしていた物が一つ出た。自分はなんかもってんじゃないか、そんな気もしました(笑)
でも、ここまでで満足しちゃいけない。
やっと決勝戦にたどり着けたんだ。
どうせなら思いっきり楽しんでこよう。
そして、勝ち取ろう。


そう思いました。

今までの東大模試の結果を垣間見るに、合格の兆しは見えていません。だけども、ここ最近の伸び率は本当に自分でもびっくりしています。何を書いて良いか分からなかった文章が全体的に見えるようになってきたり、以前やっていたことが問題演習でフラッシュバックしてきたり・・・
本番でも、なんだかいけそうな気がします。根拠のない自信ですけどwww




なんだか不思議なんですけど、不安とかはないんです。
すごい、楽しみなんです。自分自信にも嘘ついてるのかな?(笑)





東大当日はこの根拠のない自信をもって、闘ってきます。
そして一日目で挫折しない。過ぎたことは過ぎたことで、次に進む。そんな心情で行きます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えむ

ずっと見てました。
同じ高3です。
応援してます。本当に。
頑張れ!!
by えむ (2011-02-24 23:35) 

camp

>えむさん
ありがとうございますヽ(´▽`)/
えむさんも高三だということで国公立うけるんでしょうかね?がんばりましょ(`・ω・´)

自分も、やりきります!
by camp (2011-02-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。