So-net無料ブログ作成
検索選択
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

センター試験自己採点 [受験論]

□センター受験について

センター利用は中央大学、早稲田大学、慶應義塾大学にそれぞれ出しました。
とりあえずセンターの結果は二次の得点開示とともに再度提示しますが、自己採点ではこんなかんじです。

国語 152/200
数① 100/100
数② 91/100
英語 190/200
リス 42/50
英合 186/200
生物 88/100
日B 97/100
政経 82/100
合計 800/900(リス抜き)
842/950(リスあり)
796/900(リス合算)
物理 38/100(記念受験)


各私大で提出した点数は以下
中央大学 550/600(91.6%)[国100数200英200日100]
早稲田大学 714/800(89.25%)[国200数200英合200生100日100]
慶応大学 535/600(89.16%)[国200数100英200日100]
ちなみにリサーチを見ると早慶はボーダーより10点くらい下でした。

受ける方は参考にでもしてくださいな。
大体90%超えて92とか95とかじゃないと余裕でセンター利用は使えないなぁってのが感触としてあります。


過去の成績見れば分かると思いますが、普段は700のあたりでした。12月になってからセンター(特に政経)に力を入れ、なんとかここまでなりました。まぁ運も少し含みますが。
調子の良かった生物が下がったのは残念でしたけど、日本史。いままで90台いったことほとんどなかったのですが、易化でこれだけとれました。
初めての800越え(超えたとはいえないのかな?(笑))だったので感無量でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。