So-net無料ブログ作成
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

4月はあっという間に過ぎてゆく [日常]

どうも。東京の流れにおいてかれそうなcampです。←

やっと生活が落ち着いてきました。いや、まだ不安要素はあるんですけどまぁなんとかなるかなーってくらいです。すごい楽しいはずなんだけどちょっと考え事したりだとか。。。どんな生活してても悩みはあるんだなぁと実感しました(笑

授業はほとんど毎日3コマはあります。まぁ実際定期テストは大変そうじゃないです。ほとんど情報系(パソコン)の授業で一般教養(共通科目?)を埋めたので授業内の演習と出席だけです←
しかもあまり難しくな(ry

5日中2日が1限始まりで、結構きついですww
今まで高校のときちゃんと7時とか6時(まして受験期には2時とか)に起きていたはずなのに結構寝ちゃってます。


大学は結構あっさりしてました。やっぱり高校と比べるもんじゃないなーってのが初発の感想で、きっと+にも-にも自分次第でなるんじゃないかと思いました。とりあえず4年間の大体の計画・予定を考えることが春学期の目標です。ダブルスクールもいつごろからか、若しくは通わないかを家計と自分の予定と合わせつつ、好きなことをしていこうと思います^^
それと学科科目は民法しかとっていないようなものなので、民法をやれるとこまでもってこうかということは考えています。一つ一つ積み上げていくことにします。学科科目は2年からきついみたいですけど、まぁしかたない。


以下東京に暮らして思ったこと。
・洗濯する機会がほとんどない!
―休日が洗濯日和じゃなかったら・・・もう地獄でしょうwww
―あとは2限から始まるときとかに午前中に洗濯しちゃうときもあるけど、結構時間がない。
・財布を気にするようになった
―高校時代はなんだかんだでお金に困ることはありませんでしたが、アルバイトもしていない今、残されたお金でどう過ごすかが結構悩みの種にwww
・定期つええええ
―初めて定期券を使ってすごい便利ということに気付きました。しかも学割やすい!!池袋と新宿をとおっているからかなり便利!!

話まとまりませんが、こんな感じで!(笑)

あとこのブログの使用を受験生ブログから受験生向けブログに、とりあえず経験の範囲で更新はいていくつもりです。もしかしたら生活用のブログを新しく変える・・・なんてこともあるかもしれません。いまいち未定なのではっきりしませんが・・・
学習の情報だけほしい!って場合はそのほうが便利なのかなぁとも思ってます。

あ、コメ返おくれましたがしときますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。