So-net無料ブログ作成
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

忘備録。備忘録。 [受験論]

あくまで備忘録です。忘備録?どっちでもいいけども。

明日が入試ってことに今日気づきました。まぁそこが問題じゃないんだけども。

あれから一年か・・・って思うと、あっという間のような、あっという間でもないような。


ここ一年を振り返ると、大学の入学をはじめ、大学の空気を感じ、結構楽しんできたんじゃないかと思います。人生初めてのバイトも経験した。おそらく最初やるバイトとしてはそれほど割のいいものではないのだけども(笑)

たまにそういった中で思う時があるんですよね。「ああ、自分って高校の時の今の時期なにしてたっけ?」と。
あ、決して悪い意味ではないんだけれども、どちらかというと「こういう時もあったな」って感慨にふけるように思い出します。
思い出はきれいなままで、みたいな感じなんですけど、あの時の気持ちは忘れちゃいけないなと改めて実感します。

今も大学受験とは違う意味で、ある道をめざして学ぼうとする、もしくは学ばなければいけない状態にしているんですけど、この状態ってちょっとトンネルみたいなイメージなんですよね。
前と後ろしか分からず、どこまでこの窮屈さが続くのかな、終わりはあるのかなと不安になりながらもハッキリとした実感は無い。これが今の状態です。いつか視野が開けて来るんじゃないかと思いつつ、ひたすらやるだけなのですが。

これからの3年、5年くらいが自分の人生の分岐点なんじゃないかと思います。生き急がず、でも着実に、頑張っていきたいです。


いろいろと刺激を受けてこれからもがんばっていこうと思った夜更かしの日でした。
おやすみなさい。

明日受験のみなさん、頑張ってください!応援しています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。