So-net無料ブログ作成
検索選択
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

祝賀会! [日常]

今日は法律系サークルの祝賀会でした!

様々な分野でご活躍されてる先輩方にもお話することができました(´・ω・`)

それで、ちょっと思ったことが、

やっぱり社会人って大変

ってことですね。
ああいったお食事の場とかで発散するのもそうなんだなぁと感じます。


そして、今回は法律サークルだったために、法科大学院にいかれる先輩の話とか聞くこともたびたび。
あとは一年の男女バランスがいつも悪かったのですが、公の場ということで程よく女性陣もきた⇒これから交流?みたいなのもでてきたので、けっこう楽しくなってきた気もします。


あらためて感じたのは、試験がんばろうってことです。

受験時代持ってたあの熱さ、ランナーズハイみたいな爽快感を味わうという意味でも、新しく挑戦していきたいです。


司法試験受験用にまたブログでも作ろたうかとおもいます(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0) 

なんにも解決されちゃいない。 [日常]

ども。お久しぶりです。

現在適当に大学生活しています。




時間がたくさんある。

そう思ってボーッと過ごしていますね。最近。

高校・中学の友人が東京にいるみたいで、最近連絡を取りました。

大学ではあまりなじめていないやつもいたり、あとは逆に結構クラスで仲良くなっていたり。。。。

【新たな出会い】ってやっぱりわくわくするんですよね。

でも、少しどこか怖いところがあってためらったりすることもしばしば。




上智大学に今通っているのですが、1日から今日まで大学祭をしています。

いろいろと面白そうなんですけど、今少しやらねばいけないことをしていて、いけても今日夕方くらいから、しかもサークルの集まりくらいしか行けなさそうなのです。

まあ大学祭に魅力があるかといったら友人(もしくは知人?)がいろいろな場面で司会をやることくらいかな・・・・

ほんと自由さがありすぎて、時々自分の行くべき方向、目指すべき方向を見失いそうになりますね(笑)

だらーんと過ごしてきたけれど、東京に悪い意味で染まらないで生きていたいなって思います。

最近、同郷の方に、「東京行ったから少し心配していたけど、全然岩手にいた時と変わらない様子で良かった」とお声をかけていただきました。

現状維持が一番難しいよなぁと常日頃思っていますし、ある意味「東京に染まる」ってイメージもちょっと毛嫌いしていたので、本当にありがたいお言葉でした。

最近は社会人の方とお話しすることが多いので、言葉遣いも気を付けたいなって思ってます。

「●●はよろしいですか?」といった投げかけに対し「はい、よろしいです!」といってしまうほど、自分の社交性、もしくはコミュニケーション力が拙いものでした。

これについても殻を破らねば。経験を積まねばと思ってます。

実のない文章でしたが、今日はこの辺で終わらせたいと思います。

しっとりとした気分ですけど(笑)、さようなら。

これから定期的に頑張ってみようと思います。ただの日常として。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。