So-net無料ブログ作成
検索選択
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

祝賀会! [日常]

今日は法律系サークルの祝賀会でした!

様々な分野でご活躍されてる先輩方にもお話することができました(´・ω・`)

それで、ちょっと思ったことが、

やっぱり社会人って大変

ってことですね。
ああいったお食事の場とかで発散するのもそうなんだなぁと感じます。


そして、今回は法律サークルだったために、法科大学院にいかれる先輩の話とか聞くこともたびたび。
あとは一年の男女バランスがいつも悪かったのですが、公の場ということで程よく女性陣もきた⇒これから交流?みたいなのもでてきたので、けっこう楽しくなってきた気もします。


あらためて感じたのは、試験がんばろうってことです。

受験時代持ってたあの熱さ、ランナーズハイみたいな爽快感を味わうという意味でも、新しく挑戦していきたいです。


司法試験受験用にまたブログでも作ろたうかとおもいます(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんにも解決されちゃいない。 [日常]

ども。お久しぶりです。

現在適当に大学生活しています。




時間がたくさんある。

そう思ってボーッと過ごしていますね。最近。

高校・中学の友人が東京にいるみたいで、最近連絡を取りました。

大学ではあまりなじめていないやつもいたり、あとは逆に結構クラスで仲良くなっていたり。。。。

【新たな出会い】ってやっぱりわくわくするんですよね。

でも、少しどこか怖いところがあってためらったりすることもしばしば。




上智大学に今通っているのですが、1日から今日まで大学祭をしています。

いろいろと面白そうなんですけど、今少しやらねばいけないことをしていて、いけても今日夕方くらいから、しかもサークルの集まりくらいしか行けなさそうなのです。

まあ大学祭に魅力があるかといったら友人(もしくは知人?)がいろいろな場面で司会をやることくらいかな・・・・

ほんと自由さがありすぎて、時々自分の行くべき方向、目指すべき方向を見失いそうになりますね(笑)

だらーんと過ごしてきたけれど、東京に悪い意味で染まらないで生きていたいなって思います。

最近、同郷の方に、「東京行ったから少し心配していたけど、全然岩手にいた時と変わらない様子で良かった」とお声をかけていただきました。

現状維持が一番難しいよなぁと常日頃思っていますし、ある意味「東京に染まる」ってイメージもちょっと毛嫌いしていたので、本当にありがたいお言葉でした。

最近は社会人の方とお話しすることが多いので、言葉遣いも気を付けたいなって思ってます。

「●●はよろしいですか?」といった投げかけに対し「はい、よろしいです!」といってしまうほど、自分の社交性、もしくはコミュニケーション力が拙いものでした。

これについても殻を破らねば。経験を積まねばと思ってます。

実のない文章でしたが、今日はこの辺で終わらせたいと思います。

しっとりとした気分ですけど(笑)、さようなら。

これから定期的に頑張ってみようと思います。ただの日常として。
nice!(0)  コメント(3) 

もしもし [日常]

どうもお久しぶりです。


現在、執筆活動中でございます←

勢いで3000文字はいったものの、まだまだまとめきれない。
夏休み中には終わらせて、自分の言いたいことを全部言い切れたらなと思っています(笑)


それと、明日ですが、東京ヴェルディのサッカー観戦に行きます^^

バイト先が株主さんらしく、チケットいただきました←
しかも、Vip席!!!!!!!!


こんなちゃらんぽらんな学生がいっていいのかと思うと、もう。。。。。(笑)

とりあえずオフィシャルの席みたいなのであまりはっちゃけないようにしますがwww


大学発の夏休み、ですが、いろいろとやりたいことはあるんだなーって感じますね。


そういえば、7月26日~8月3日くらいまで、関西(京都・大阪・奈良・和歌山)+広島九州(福岡・大分)ぐるっと回ってきました。
すごーくすごーくためになった!!

その分お金も飛んでいきましたが←

自分の生き方を見つめなおす、いい機会だったと思います。

無性に旅をしたかったので、やばかったですww

今度は短期間(二泊三日とか)で各地域にいってみようかなっておもいます。




それと、友人が今度「ダイビングしようぜ」と言ってきたので、とりあえずおなか周りを絞っておきますwwww


なんと休みは9月末までで、すごいゆったりとしています←

だからこそ、かもしれませんが、しっかりと法律の勉強・バイト・執筆作業を進めていかなければと思いますね。


というか、このブログを見てくださっている方はあまりいない気がします(笑)
自分自体のペースがあいまいなので、見ていた方々も忘れる。。。というか。

悪い癖なのでできるだけ定期的にがんばっていきます。


それではまたの機会に。


nice!(0)  コメント(2) 

一歩! [日常]

最近は目標にむけての勉強がそこそこ準備そろってきたと思いますが、まだまだ足りないので日々奮闘中、のcampですヽ(´▽`)/



夏休みもう少しで入るので鉄は早い内に打てということで、出来るだけ受験時代の記憶を掘り起こしてみます(笑)


それと、現在司法試験を目指しているわけですが、これから「司法試験受験ブログ」をつくろうかと構想中です。


実際、今まで受験を乗り越えれたのはこのブログの影響も少なからずあったと思うんですね。

その上で改めて考えてみると、計画立て、自分の方向修正用としてブログにするのもいいんじゃないかと思ってます。
夏休みにできればやってみますヽ(´▽`)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

4月はあっという間に過ぎてゆく [日常]

どうも。東京の流れにおいてかれそうなcampです。←

やっと生活が落ち着いてきました。いや、まだ不安要素はあるんですけどまぁなんとかなるかなーってくらいです。すごい楽しいはずなんだけどちょっと考え事したりだとか。。。どんな生活してても悩みはあるんだなぁと実感しました(笑

授業はほとんど毎日3コマはあります。まぁ実際定期テストは大変そうじゃないです。ほとんど情報系(パソコン)の授業で一般教養(共通科目?)を埋めたので授業内の演習と出席だけです←
しかもあまり難しくな(ry

5日中2日が1限始まりで、結構きついですww
今まで高校のときちゃんと7時とか6時(まして受験期には2時とか)に起きていたはずなのに結構寝ちゃってます。


大学は結構あっさりしてました。やっぱり高校と比べるもんじゃないなーってのが初発の感想で、きっと+にも-にも自分次第でなるんじゃないかと思いました。とりあえず4年間の大体の計画・予定を考えることが春学期の目標です。ダブルスクールもいつごろからか、若しくは通わないかを家計と自分の予定と合わせつつ、好きなことをしていこうと思います^^
それと学科科目は民法しかとっていないようなものなので、民法をやれるとこまでもってこうかということは考えています。一つ一つ積み上げていくことにします。学科科目は2年からきついみたいですけど、まぁしかたない。


以下東京に暮らして思ったこと。
洗濯する機会がほとんどない!
―休日が洗濯日和じゃなかったら・・・もう地獄でしょうwww
―あとは2限から始まるときとかに午前中に洗濯しちゃうときもあるけど、結構時間がない。
財布を気にするようになった
―高校時代はなんだかんだでお金に困ることはありませんでしたが、アルバイトもしていない今、残されたお金でどう過ごすかが結構悩みの種にwww
・定期つええええ
―初めて定期券を使ってすごい便利ということに気付きました。しかも学割やすい!!池袋新宿をとおっているからかなり便利!!

話まとまりませんが、こんな感じで!(笑)

あとこのブログの使用を受験生ブログから受験生向けブログに、とりあえず経験の範囲で更新はいていくつもりです。もしかしたら生活用のブログを新しく変える・・・なんてこともあるかもしれません。いまいち未定なのではっきりしませんが・・・
学習の情報だけほしい!って場合はそのほうが便利なのかなぁとも思ってます。

あ、コメ返おくれましたがしときますね。
nice!(0)  コメント(0) 

ぼちぼち [日常]

ぼちぼち生活が安定してきたのでブログ再開しようと思います!

とりあえずは授業、いってきます~!
nice!(0)  コメント(0) 

私事 [日常]

私事です!
とりあえずブログの中身等いろいろ更新したいのですがパソコンが04/10くらいまで届かないのでまだ停滞してこのままだと思います(`・ω・´)

コメント返しも少し遅くなりますが、かならず全部返しますね(`・ω・´)

これからの予定
4/1品川上野で友人と会う
4/2家電(冷蔵庫)くる
4/3東京
4/4集会
4/5テスト
4/6オリエンテーション

4/14~授業
ブログテーマ?カテゴリー?も大学にしたほうがいいですよね。とりあえずつづけていくつもりではあります。未熟ながらもやれるだけのことはしてみます(`・ω・´)
なにはともあれパソコンが無ければ話はないのでまず待機です(´・ω・`)


私事でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

結果! [日常]

東京大学文科一類、落ちました!


後で詳しく書きます。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

卒業式、そしてニート [日常]

110301_182326.jpg3月2日、卒業式がありました。
答辞は長かった(笑)6分弱読みました。在校生からは批判の声が(泣

んでもって自称「叫べぼっちの会」に参加。部活入ってないと卒業式の後暇なんですwww
みんなでボーリングしたりダーツしましたヽ(´▽`)/ボーリングはガーター王に輝きましたが、ダーツはけっこーブル入りました。ダーツバーいってみたいね!

そんなこんなで卒業していままで、まさにニートでした←
家電そろえたり、部屋掃除していたのですが、荷物整理がやっぱりきつい!
これも捨てたい。でも捨てていいのかな?と優柔不断になってました(笑)


それと報告です!
一橋大学法学部法律学科、足切りされてました!てっきり報告してるかとおもったら停滞気味だったので(`・ω・´)

残りの期間は本読みつつ荷物まとめます(´д`)大変

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ああああああああああああああああ [日常]

東大の受験体験記かいてたら間違えて消しちゃったwwww

もうやる気うせた。うん。3時間くらい打つのにかかってたんだよ?あ~~~~~
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。