So-net無料ブログ作成
検索選択
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。

ただいま。 [学校]

高校の文化祭が終わりました!
めっちゃ楽しかったです!
適当に総括します。

土曜日
文化祭公開準備。若干疲れたのでさぼりつつバンドのライブに参加。最前列キープのまま2~3時間くらいずっとジャンプとか腕振ったりして二の腕をプルプルいかせてました。←友人のバンドが最後だったからもちそうもなかったが、本気で魂を削る勢いで盛り上がった。まじでつかれた。この日は確か11時にねた。俺の中では文化祭はもうこの日でおわりww

このあたりでデジカメを持つ=自分が写真に写らないことに気づく。


日曜日
食堂をクラスで担当しました。すごい大変だった。お客さんをテーブルに誘導したり、食券きりつつ水を準備したり、あと周りみて食事が終わったテーブルから食べ物を片付けたり、あとはうどん・そばの担当だったんですが、厨房が凄い暑かった。地域のおじいちゃんおばあちゃんもきてくれてたからおもしろかったです!「俺が高校生のころはなぁ~」とか語りだしてくれるおじいちゃんもいました!地域のつながりすげえ((笑
あとはちょくちょくいろんなところ回っていろんな人と写真撮りました。
そして公開時間が終わって片付け!
片付け中に告白をしようとしている人から相談を受け、放課後に屋上の入り口らへんで告白させました!なんか夏っぽい!!←

結果はだめだったんですけど、これも夏かなぁと思いました。高校生しているなぁって感じた日でした。
そんなこんなで学校に遅くまでいて、ちょっと家に帰って着替えてから、お好み焼き屋さんにクラス打ち上げ
正直うちのクラスの雰囲気が分からないww盛り上がりがいまいちわかりませんでした。まぁでも楽しかった!カルピス×やまぶどう×ウーロン茶のミックスジュースもいただきました。ドリンクバーって怖いwwwww
そんでもって一部解散して、男子メンツと何人かのクラスメイト女子とゲームセンターへ。エアホッケーガチでやりました。まっすぐよりわざと斜めにやると普通にはいる^^←
プリクラはぎゅうぎゅうづめでした。微妙にしか入ってないwww

あっという間でした。
振り返ってみるとあっけないかも。

でも、楽しかったです。


たぶんもう行事はないからこんなクラスがまとまることはないかもしれないけど、まぁ、良かったです。

いろいろ写真アップしました。高校進学で分かれた友人たちとも会えてたのしかった!!

明日は全統模試!ほどほどにがんばります。大切なのは二次対策!そのためにもある程度はとっておこう!
nice!(0)  コメント(0) 

ライブ! [学校]

文化祭でした!一日目の今日は午前中準備をして、午後ライブをみました!ライブは9バンドでたんですけど、最初からぶっ飛ばして飛びまくったのでもうヘロヘロ…最後のバンドは友人のグループだったのでめっちゃ盛り上がりました。ただ、すごい疲れた(笑)
FlowのGo!!とかメリッサとかスターフィッシュとかマジテンションあがった(笑)ただ疲れた。


今日は東京旅行で使ったオニューのデジカメ使ったんですよ。手ブレやべえwww

デジカメ持って行って気づいたけど、俺が撮ってたwww

近くにいる人にとってもらったりもしましたヽ(´▽`)/



明日はじんべーきますよ甚平




今日は早く帰ってこれた(去年9時)ので、ちょっと勉強しまーす(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 

KOOLになれ! [学校]

果たしてネタが分かる人がいるのだろうか・・・

こんばんは。今回は久しぶりにPCからやっております。

今日あたりから高校総合体育大会、つまり高総体が始まり、各部活ごとにがんばっている模様です。俺は帰宅部なのですが・・・

正直言って部活にはいらなかったことはあまりこうかいしていないかな・・・週末仙台いくことで経済的負担は両親に掛けてるし、体を休めるっていみでも、精神的になまけないっていみでも、この選択は正しかったんじゃないかと思う。おそらくサッカー部にはいってたら、あそこの雰囲気にまけていたとおもう。

そして大会等で公欠の人が多いなか、クラスマッチ(おおざっぱに言えば球技大会)のTシャツを決めなければいけないことに気づき、体育委員が休みだったため急遽俺が代行して指揮することに・・・

クラスマッチTシャツはたいていサッカーチームのユニフォームをうちでは頼みます。1年生は普通のTシャツ、2,3年生がサッカーユニフォームというちょっと意味ありげな慣わしがあります。笑

そこで、今日中にやればなんと特典がつくという風の噂を聞きました。特典というのはその頼んだチームのストラップがついてくる、というやつです。正直ほしかったwwなんか思い出っぽいじゃんwww
それでできるだけ早くしたかったので、今日はクラス内でチームを決め、周りのクラスとバッティングしていないか確認して放課後までにできるだけ早く背番号と背文字の確認をクラス内でしました。
休みの人の分はメールとかしてけっこー無理に聞き出しました。われながらがんばったと思う。
しかし、先生のところに注文をお願いしにいったとき、「クラスのみんなにお金がどれだけかかるとかちゃんと確認とったの?」といわれ、挙句の果てには「確認とってからじゃないと送れません。」といわれ、すこし今までの努力が無駄になったきがして、というか、そもそもお金自体払うことはみんな知っているし、去年もそのお金についての確認しないで申しこんで、なんも不都合なくいったのだから、別にきにすることはないことを言われて、さらにまったくクラスに働きかけもしなかったのに、そんなことをいうのはなんかいらついてしまって、「みんなわかっているので大丈夫です。」といってみた。そうすると「集金係はだれやるの?」ときかれました。正直、去年の担任の先生がやさしかったのか、集金等は生徒がやるのではなく、お金の面でも先生だけがもらうって形をとっていました。しかしそれに対して、わざわざ生徒で集めて先生に渡せ、というわけの分からぬ手間を取らせたがる先生の意味が分かりませんでした。

あとは、「なんでそんなに急いで注文する必要があるの?」と聞かれたときに、締め切り間近のストラップ特典のことをいうと、「あぁ、こんなオマケがほしかったからなのね。」と思いっきりうえから目線wwww
そしてイライラしつつも、子供っぽくみられたくない、そんなきもちがあったからかもしれません、「みんなほしいっていってましたし・・・」と言い訳っぽく言ってみる。
そしてその話を聞いてた仲のいい英語の先生は「おっ!ストラップついてくるのか!?」とはしゃぎだすwww
担任は「こんな子供っぽいものをほしがるなんて・・・」とバカにしようとしたときにいきなり横からの発言www
俺も英語の先生に同調して「そうっすよね~」とのっかってみる(笑
うまくバカにする機会を失った先生はイライラしつつこれからの手はずを確認する。
そしていろいろと話した(内容はイライラするので控えます。)後、在庫確認の申し込みをし終わった後、すぐにメールが来ていて先生がいった一言、「通販みたいにすぐ返事が来るね。」と。そして俺はテキトーにながしたかったので、「そうっすねーーー」と適当にながそうとした・・・がしかし、先生がいきなり「お?ってことは通販したことあるんだ~」とにこにこといってくる先生。何が悪いwwww正直めっちゃいらいらしたwww。「アマゾンとかでも参考書申し込むと確認メールとかもらうじゃないっすか~」と流す。でもその話を引きずりたい先生は「へ~」とにこにこしてる。何が楽しいのかわからない・・・そして、「また追ってメールがくるみたいだけど、まだ学校に残っていたら教えましょうか?帰り残って勉強してる?」と先生の尋ねに対して、「勉強スペースとかにだれがいるかによりますねー」とかテキトーにいったら、『おや?一人で勉強できないの?』とこのときも笑いながらいってくる先生。そういうわけじゃなくて、勉強を教えあいながらしたりする人がいるかとか、うるさい人がいるかどうかとか、そういうのによって行くかどうかきめるわけで・・・とかいうのめんどくさかったからとりあえず「あー。そんなかんじです。」と流す。そして退出。

とことん揚げ足とりたいんだなーと思いました。確かに上下関係があるにしろ、あの先生は過度だと思う。俺らのことをまるで中学生みたいに皮肉気味でいかにも馬鹿をやっているかのように一言付け足す。本当に苦手です。


でもここで愚痴をいってるだけではいけないのだと俺は思います。愚痴なんて尽きないし、人をけなしてなにかいいことが怒るわけでもない。発想の転換をしてみる。

逆に、これは仏教で言う苦行なんだ!←
よのなかには価値観の違う人がいっぱいいるし、不条理なこともたくさんある。それを受け止めれるような人になるためのステップなんだ!←
実際真面目に考えると、価値観が違うからってその人を嫌ったり、あきらめたりするのはもったいないきがする。嫌な対応受けてる俺が一番感じていることだけど、その人に対して嫌悪感がたまる。でもそれは自分の意見、というか価値観のことを分かってもらえなかったことが問題で始まったイライラだ。ちゃんと効果的に説明をする技術があれば、そんなにお互いに突っ張りあうこともないはず・・
中学から卒業して、少しは大人になったのかなぁと自負していた自分が急に恥ずかしくなりました。まだまだあの人からしたら俺は中学生のガキみたいで、生意気だと思われているみたい。これは先生に対象をむけたら見る目がないとも言えるけど、俺に向けるとしたら、「相手に自分を伝えられていない」ということ。
中学の時からなんも変わっていない。というのはうそだけど、まだ俺は子供と大人の中間を行き来してるわけで制限されていることもある(18禁とか18禁とか18禁とか・・・←)
譲れないところ(進路)についてはしっかり主張し、それがしっかり伝わるようになりたい。
最後に、徳のある人になりたい。徳川家綱リスペクトです。←文脈関係ないwww
今日授業でやったのですが、流罪人がまともな食事を受けていないことをしり、幼少期の家綱は「なんで死罪から助けてもらってたのに、食べ物を十分にたべれず、苦しませるの?」と側近に言って、流罪の人たちに十分な食事をあたえたそうです。徳がある。すばらしい。

こんな人間に私はなりたい←


そいえばあいださんの言葉に、
セトモノとセトモノがぶつかると欠けちゃうから
どっちかがクッションにならないといけないんだなぁ
という感じの言葉があったのをふと思い出した。


最近、宮崎の友人から口蹄疫についての募金活動を要請されました。岩手県も農村地区という意味では変わらないと思います。市内の高校とかにも手紙を送って協力をお願いする予定です。がんばる!
nice!(0)  コメント(3) 

不穏 [学校]

ちょっとした最近の経緯を書きます。(推移?)


マジで疲れました。仲良くやろうとしているけど、なんかカラ回りみたいな。


順を追っていうと、

金曜日に学校途中で抜け出す(河合塾金曜にあったため)
土曜日は小論文模試だったが、河合塾に行きたかったので欠席。しかし、学校に連絡をするのを忘れて先生から電話が来る。これを両親がとれず、うまくかみ合わない感じで一日が過ぎる。
日曜日は学校休みのため何もなかった。まったりしてた。


で、今日。
朝に母さんが担任の先生に行き違いがあったことを謝る電話をする。担任の先生は全然気にしていませんよ。という感じで対応する。
そして朝のSHRの時に先生に呼び出される。「時間あるときちょっと話があるので来てください。」と。

俺は一応生徒会長という役職でもあったので、昼休みに運動会の紅白クラス分けについての再会議(先週末に決定したのに3年の女子リーダーたちが、このチームだと不公平だと講義してきたため)を踏まえたうえ、「決定事項」と押し切ったらおそらくお互い煮え切らない思いになるだろうと考え、放課後に応援団を中心に再考することに。

そして放課後、掃除中に担任の先生がいらだちながら俺に「私あなたに来てっていったよね?」という。(多分このとき先生は俺がばっくれたのかと勘違いして「私が読んでるのよ?^^」みたいに話しかけてきた。)
「生徒会があったのでいけませんでした。すいません。」という俺。それに対して「なら6時前には来てちょうだい。」と答える先生。
「部集会とかあるので分かりませんけど、いけるときに顔だしてみます。」という。

そしてダラダラダラーズっという感じで部集会をして(←なんか真面目な話なのに、ごめんなさいwww)

5:30まえには終わったのでそのまま職員室に行ってみる。
職員室に先生がいなかったのでその場にいた3学年の先生方に担任がどちらにいらっしゃるのか聞いてみる。おそらく戻っていない、という旨を聞き、とりあえず教室戻る。
その間、英語の質問するところあったので、ALTの所に質問しにいった。そこである程度終わってから担任の先生のとこをのぞいてみたが、まだ帰ってきていない。
多分5:50くらいだったか、そのころに職員室に行くと、担任の先生がいた。会った直前「6時前には来たようね^^」と'けっこー前から待っていましたよ?'みたいな雰囲気で話しかけられる。多分このときから根本的に、性格的に、あの人とはうまくやっていけない(go along withのやつw)とうすうす感じてました。

で、土曜日に休んでいた理由について、家庭の事情も含まれていたので、そこも話すと同時に、学年主任の先生には前々から相談していた、仙台予備校に通うことについて話を聞いていたみたいで、それについて先生が俺に言及してきた。(以後『』:先生。「」:俺)

『○○先生から少し聞いたんだけど、金土に仙台の方にいくの?』
「はい・・まぁ」
『それで土曜学習日とか、模試がある日にはどうするつもりなの?』
「まだはっきりとこうしよう、っていうのは決まっていないのですが、バッティングしてる日を見て、学習日や模試よりも、あっちの授業の方を重視していきたいと考えています。」
『あなた一人だけが勝手に変更できるって話じゃないのよ?もしもの話だけど、みんなが受けたい模試を選べるとしたら、学校としてはどうなる?・・・・収集がつかなくなるよね?一人一人が勝手にしていい行動っていうわけじゃないのよ?』
「はぁ;;;、今のところとりあえず学習日については休むつもりです。」
『あなたの志は評価するけど、まず話を聞くときはちゃんとしてね。』

このとき、職員室で話していたんです。正直職員室とかより、進路指導室とか、相談室とか、そういうところで話したいと初めにおもったんですけど、いきなり先生から話し始めたので、提案もすることができませんでした。ってことで職員室で話をしていたので、普通に授業の質問とかしに行くときみたいに、いい意味ではリラックスして、悪い意味では行儀悪く腕を組んだり身振り手振りを加えたりして話していたのです。そこで、この場所選んどいて、回りの先生や生徒に筒抜けな状態なのにそんなこというのかよ、と思い、ついいってしまいました。
「あ、すいません。あと先生も先ほどからボールペンカチカチやっていますが、それはどうなんでしょうか?」

ちょー生意気wwwwwwwごめんなさい><
本当に性格が合わない人で、何かあるたびに衝動的にいいそうになってしまい、普段は抑えれたのに、今回は度重なる先生のアプローチがあったため、いってしまった・・。
そしたら先生はいらいらした様子で
『あー、それは失礼でしたね!』
ってちょっといらいらしてボールペンを机上に投げつける。そして「やっちまったな~」と思う俺。あせる俺www

「あ、それで結局先生としてはどうするべきだといいたいのでしょうか?」

『とりあえず予定分からないから、重なっている日の予定を書いて、提出して頂戴。』
「はへ?」
『だから、それを見てこっちも対応を考えてみるから。』

「はぁ・・・?」
『まだ学年の先生とも進路担当の先生とも相談が足りないから、まず明日提出しなさい。』



そしてなぜか俺が提出することに・・・?毎週金土っていったわけだから、先生の方で確認はすることができるのに、俺が作ることに・・・?


で、ちょっとした問題発言について、

今までフラストレーションがたまっていたというしかありません。
担任の先生なのですが、女性です。話し方がとても苦手です。なんか文句ある?みたいな感じで話します。(ここはちょっと主観が入りますww)授業も、間違っている、というか、どっちにも取れる解釈の所について授業後ききにいったら、「あー、そういう風にもとれるかもね。でも私の授業ではこれだから」といってきました。まずツッコミたかったのは、テストの答案を見るのは先生ではなく、大学教授だということ、そこから不自然な感じがしていたのですが・・・
そして、前述した生徒会の運動会紅白分け騒動。これについても、生徒会担当の先生が職員方に「生徒会通信が渡されるまで知らせないでください。」といったのにもかかわらず、その後のSHRの時間に紅白発表。おかげでうちのクラスの女子がクラス分けに不満を持ち、生徒会に言及。実は生徒会通信がだされていれば、もう既成事実となって、彼女たちも、納得したらしいですが(これは本人たちが言ってました。)生徒会通信も出ていないので、もしも変更可能なら直訴しにいってもいいだろうと考えたらしいです。
なんかいろいろと疲れがあって、その原因?というか、元凶になったのが、担任の先生だったので、もうついに吹っ切れそうになりました。「周りのことは考えていられないかもしれない。自分の進路実現をしたいといっているのに、先生は止める権利があるのですか?もし先生の言った通りのまま実現するのなら文句はないですが、失敗したとき、先生は責任をとれるんですか?責任を取るわけでもないのに生徒にこうしなさい、ああしなさい。というんですか?人の人生を考えるってそんな無責任なんですか?」といいそうになった。あーwwたまりすぎたwwどっかでガス抜きしないと・・・

で、まぁこういう記事にしてちょっと自分なりに納得つけてるだけですww


そんで、この考え方に対しては賛否両論あると思います、大雑把にいって
学校を捨てろ派

仲良く応援してもらおうぜ派
と・・・


学校は捨てません。先生に理解をもらえるよう、主張していきます。先生の人間性、性格とかは本当に苦手なんですけど、ここはこらえて、自分のためにも、理解をしてもらえるようがんばります。学校じゃ生徒は先生を選べませんから、やっぱり分かってもらえるまで言うしかないかなぁと思うわけです。


4月からこういう困難があるとは・・・もしやこれは大きな成功に向けたフラグなのか!?←ごめんなさい
nice!(1)  コメント(4) 

アタリとハズレ [学校]

PCで打ってたんだけどEscキー押して全消ししてしまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwww




もう打つ気力ないので要点だけ。



先生の当たり外れがあって、今年の俺のクラスはハズレばっかり


→自習時間ふえた^q^←


→唯一数学だけあたりだった・・・かも


しょっぱなから東大の微積の計算問題+京大の意味分からん問題を抜き打ちでやらせて、こんな簡単な問題(東大)でも、計算力がなきゃだめなんだぞーっと授業。

自分的にはもうわかってたことだけど、なんか先生の考え方がけっこーマッチ。


あと極小値、極大値をf(α)f(β)ってしたときに

f(α)-f(β)の値を求めよって問題のとき


f'(x)の解と係数の関係からα+β、αβをだしてそれに合わせてやっていく


って方法が常套手段なんだけど

α α
f(α)-f(β)=[f'(x)]  =∫f'(x)dx
      β β



逆に扱う方法とか、なんか言われりゃなるほどって思うけど普通は思わなかったことを別解でおしえていたのが印象に残った。いままでの先生だとやっぱ答え通りにしかいわないからすこしなめていたところもあったのかもしれないけどwww






なんとなくですが、数学はアタリです。


現代文もアタリです。この前相談した学年主任は話しやすさで。


古文・・・クラス内のレベルが低く、先生が品詞分解聞いてもなんとも言わないのにすごいいらいらしてたwww先生の解釈もちょっとおかしいきがしたから質問とかしたけどなんとも請合ってくれないwwwちょっとため息ついたわwww
でも文字きれいだからちょっとは気を落ち着けさせれるwww現代文の先生超汚いからみやすいwww


英語・・・どちらもorz自習に使うしかない。ONEWEXがんばろ(;ω;)

生物日本史はまだわかってないwwこわいなーーーー
nice!(0)  コメント(1) 

面談 [学校]

今日は(昨日?)面談をしました。


担任の先生は新任だったため、少し話しづらいので(俺のことや学校のこと一切わかっていないので)、学習会とか企画したときにお世話になってる学年主任(国語教師)に相談しに行きました。


内容は、予備校についてとこれからの学習について。


大雑把にまず予備校について先生に相談しました。
週末金曜土曜に行くこと、それによって学校の課外や学習日に参加できなくなるが、学校としてどんな感じか、というのをききました。
正直予備校に行くことにびっくりされたり、反対されるんじゃないかと思ってたのですが、結構分かってくれました。あの先生は違うのですがやはり地方の進学校なりの「プライド」があって、授業を教えてくれる先生は「俺についてくれば大丈夫」と少し自身を持ちすぎているところがあります。予備校に行ってその教科を補強する、ということはそのプライドもった先生たちにとっては少し嫌な顔をされるかもしれないよ、と一部指摘を受けました。残りの高校生活はたった1年しかないけど、やっぱり自分の思うようにやれなかったり、っていうのはあるんだなぁと少し実感しました。だからって俺は先生に対抗して反抗的な形はあまり取らず、少し合わせて、ここだけは譲れない!ってところはしっかり筋を通していきたいと考えています。

それと先生は学校で受ける模試は必ず受けて欲しい、という条件があれば学校としては反対する要素はほとんどなくなる、といってました。つまり土日にある「模試」をやはり学校のデータとして使うので、欠けるところがないようにしていきたいとのことです。まだ河合塾・代ゼミのスケジュールと学校の模試のスケジュールを照らし合わせていないのではっきりとはいいきれないと答えました。



これからの学習について

5月か6月から朝課外や放課後特別課外が増えていくそうです。それでだんだんウェイトを重くしていき、最終的には冬前に8時間授業にして2コマ90分を1つの教科でやる×4で8コマやるそうです。しかしそれはセンター対策・・・ちょっといまいちピンときていません。


東大クラスのレベルに学校でどう引き上げるつもりなのか、と少し相談したところ、添削を中心にしていくということになりました。手元には一応過去問もあるし、Z会問題も友人がやってるので使って教科担当の先生に質問する、という形にしてみます。


あと新任の先生について

新任の先生は古文担当だったので、古文漢文いろいろ添削してもらう予定です。たぶん空気は合わない(あんまり好んで話せそうにない)先生ですが、社会学習として((寛容な心をもつためにも!))いろいろと聞いていく予定です。おそらく1:1で話すとうまく離せるけど授業やクラスのHRのときにガヤガヤしてると「うるさい。前向きなさい」とかきついこという先生なので、なんとかいけるはず・・・

新任の先生なのに3年生のクラス持つことになって、正直先生自身もプレッシャーがあるんじゃないかなぁとすこし職員室にいる先生の様子をみて思いました(笑


そんなこんなで、これからいろいろと反発が先生からありそうですが、自分の本当にしたいことを貫き通して、東大受かってやります。

生徒会長だから模範生みたいになってるわけで、俺が内職している姿は一番先生方が見たくないそうです。俺がやりだすと周りも先生の話を聞かなくなるみたいですww

それと同じように、模試を受けなければいけない理由もそこにあります。
俺がやすんでいると、10月などの、一番受験生が逃げ出したくなる時期に「campが休んでるから俺もやーすもっ」って人がでてきて、放棄しちゃう人がいるかもしれないから怖い、だそうです。俺からしたら他人事ですが、それで仲間がサボる環境を作りたくはないので、極力意識するようにはします。




とりあえずは、自分の信念を貫き通します。
一応お世話になっている先生に深い理解をもらったので、ひとまず不安なところはなくなりました。
夏期講習・冬期講習についてはあとでって感じです。



これからますますいそがしくなるなぁー

自分の人生なので、他人に左右されないよう気をつけます。
遊ぶときは遊ぶ、生徒会するときは生徒会する、できるだけ勉強時間の確保に6月までは励みたい。

あと、高校の100周年の記念式典が10月にあり、あいさつを俺がすることになるかもしれなくて、先生が俺の負担になるんじゃないか、と思って止めてくれたのが、ちょっとびっくりしました(笑
nice!(1)  コメント(3) 

校長先生 [学校]

ながくなります。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

総括!修学旅行 [学校]

リンクまとめです。

◇修学旅行

1日目


2日目


3日目


4日目


5日目




とりあえずやばかった!!


京都だけでなく大阪奈良、さいこー!!!

修学旅行5日目 [学校]

5日目は旅館清水寺京都駅→岩手へ・・ってかんじでした。
移動時間が長いため、早く帰らなければいけなかったのがすごい残念に思います。


◇清水寺

じつはここが一番の難関でした。

なぜなら話は最終日前夜にさかのぼります。

とあるクラスメートが『罰ゲームカード』というものを持ってきました。
トランプのカードにはそれぞれ罰ゲームが書いてあります。なにかの負けた人がそのカードを引き、その罰ゲームを実行する、というものです。

前夜に俺は

・歌手のものまねをする。
・初恋の話をする。
・異性と2Shot写メを撮る。

というものに当たってしまいました。


最初の2つはなんとかクリアしました(それはまぁとてつもない羞恥心を伴いましたwww)


残りの1つは・・・男子クラス会を開き、うちのクラスであまり関りをもつと危ない(これからの学校生活をエンジョイできなさそうなw)Bossがおりまして、彼女にいる取り巻き?えりまき?の一人と写メを撮るということになりました。




清水寺を回っているときはすごい緊張しましたww男子だけが知っているとはいうものの、その女子に声をかけることすらつらかった。だが果たしました!

ちなみに証拠写メ

hj;fLA.JPG

俺がんばったwwwwww



ちなみに清水寺の恋占いおみくじ?は大吉でした。やヴぇwww

なにかある…のかな?





◇帰宅

こんなかんじではしゃいでいたのはいいものの、結局新幹線ではみんな爆睡でした。



これから切り替えが大事!修学旅行楽しかったけど疲れた!共同体の中にいるってことは少し大変なのだなとも感じました。




がんばる!!

修学旅行4日目 [学校]

この日は文系は国立民族博物館、理系はパナソニックエナジー社・パナソニックセンターであとはUSJでした。

◇国立民族博物館

ごめんなさい。正直近くの大阪万博の太陽の塔が気になっていました。
楽しかったけど…近くに阪大もあって、すごくそっちのほうが行きたかったww
アイヌ文化とかアフリカのモアイとか、いろいろありましたww



◇USJ
楽しい!!!はしゃいだ!!走った!

あいにくの雨だったので、河童着用だったけどすごく楽しかった!


スパイダーマンがすごかったwバックトゥーザフューチャーもすごい。

というかすごいすごいいってました←


書くこと思いつかんwww



あ、そうだ。
次の日までオールしてました。
同じ部屋の人が『罰ゲームトランプ』っていうのをもってきて(これw)

罰ゲームトランプLOVE編



すごいひどかったwww

これで最後にしようとしたときに罰ゲームする人は…







俺っっ





ミッションは、『異性と2Shot写メをとる』

誰ととるかを議論したうえ、クラスでのそんな仲良くないというか、言い出しにくい人になりました。。。。


どーしよーっっ


ってずっといってましたw
ほんとあれほど頭の中があの人でいっぱいになったことはない(←待て
ねれなかったです。これからの学校生活が不安でwww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。