So-net無料ブログ作成
東大受験生ブログランキング campの経験値が5ほどあがり、偏差値が0.01くらいあがり、やる気が1増えます。
学習反省/過去問 ブログトップ

平成20年度(2008)センター試験 [学習反省/過去問]

一日使ってセンター試験をしてみました!

国語169/200
(現代文42&43古点50&34)
数学178/200
(1A94&2B84)
英語182/200
日本史67/100
政経43/100
生物70/100
計709/900

総括
マークしていないのですべて五分前に終わらせるよう注意しました。
国数英は安定。数学2Bで途中で計算がめんどくさくなって投げ出してしまった。まぁ数列ベクトルは簡単だったので、時間配分はうまくいきました。もっととれたはず。1Aは最初の設問ミス。時間はけっこーあまってたので確認の時間とっておくべきだった。生物・政治経済はまだまだ。日本史は未収範囲がもろかぶったので解けなかった。既習範囲はあまり目立って間違ってない、あっても2~3問なので今のところ上出来。
やっぱり課題は政治経済な気がします(笑)

詳しい反省


nice!(1)  コメント(0) 

やる気と、これから。 [学習反省/過去問]

今日はとある友人といろいろと話しました。そこでちょっと思ったことと、東大模試帰ってきてから今までのもやもやを少し・・・。

正直、完全なる負けです。そして自分は模試を受けた後も、模試の結果が返ってくるあともうすうすそうはかんじていながら、自分ではあまり実感はしていませんでした。でもやっぱり現実は現実で、まだまだ足りない。むしろ落ち込んでいる、こんな状態でした。すごくショックを受けました。無理じゃないかとも思う時期もありました。悲観的になっているわけではなく、本当の諦めとして。志望校変更は今からでも間に合うんじゃないかとも思いました。けど自分に納得はできなかった。自分を信じてみたかった。ちょっと怖いけど、がんばろうと思ってました。
うまくいかない、おそらくちゃんと点数に結びつくことをやっていない。これが現状です。今からでも間に合うのかは分かりません。でもここで諦めたら終わりだと思うんです。

諦めるのはいつでもできる。
でも、自分に後悔や我慢はしたくない。
全身全霊で取り組みたい。


俺はこういう人間みたいです。よく言えば負けず嫌い。悪くいえばわがまま。


まだまだ足りません。英語も数学も国語も日本史も地理も、なにもかも。
今前に進んでいる人たちに追いついてやる。
Nothing is impossible.
アディダスのキャッチコピーです。
無理なんてことはないです。ここまできたのだから。
のこり100日と少し。もっともっと濃い受験生活をします。

絶対東大に行きたい。このこだわりはころころ変わるのかもしれません。違う大学に行くとき、自分を正当化して、ここが一番だと思い込ませるんじゃないかと思います。でも妥協とか考えず、入試では自分の高校の最大限の実力をぶつけていきたいと思います。

絶対とか、必ず、って言葉は本来公言することで現実がそうでなかったら決まりが悪くなるのであまりいいたくないって思い勝ちで、ずるいんですけど、東大に絶対行きます。諦めません。

P.S.言霊の力ってちょっとあると思います。

nice!(0)  コメント(2) 
学習反省/過去問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。